堂兄:Gact 1/25

面白かった!!!今回は編集楽だわ。削るとこ無いもん。さすがガックン
今回は古巣って事で全体がガックン大歓迎モードだったけど、光一は特に、とにかく全身で「ガックン大好き!」感丸出しだったな。つくづく分かり易い男(笑)。今回ガックンはKinKiの新曲とプロモ時期が被ってるのか。またどっかで一緒の番組ないかな〜。


「約束」はやっぱ好き。どんないい曲も堂兄で聴くとガッカリって事が多かったけど、今回はそうでもなかった。Mステの方が良かったけど、これもこれで。 曲調は、KinKi史的にはかなりデジャヴ感漂うけど、まあ得意路線って事でいいんじゃない?何度使っても。 癖になるのは、2人がそれぞれに被って歌うとこと、半音下がるとこ。う〜ん、心地よい。

心地よいと言えば、何より、私的に新鮮な驚きであり、とても心地よく感じるのは、2人が示し合わせたように、自然に3拍子のテンポに揺れて、手で感情表現しながら歌ってる姿。これ。
色んな歴史を見てると特にね(・・・)。いいなあ〜この雰囲気、やっとここまで来たかあ、と。彼らを見て思うと同時に、そんな彼らを見て心地よく感じる自分にも、ついにここまで来たかあ、と。しみじみと驚くわけ。


やっぱね、片方が片方に背中向けて歌ってたり、片方がもう片方の顔色伺ってなるべく周りに変に思われないように密かにフォローしようとしてたり、っていうのよりさ、普通〜に、一つの曲を表現する上で、一緒に気持ちを合わせて、呼吸を合わせて、一生懸命取り組む姿が美しい、と思うわけで。
色々あった上で何かを超えた2人は、とても自然に微笑みあっているように、私には見え、私もまたそれを自然に楽しみたいと思う。


以下楽しいツボ箇条書き。

  • 深キョンガックン」の構図が気になる光一がツボ。言葉の端々に、「以前俺を好いていた女なのに・・・」目線がいじましく(笑)。普段は直視しないであろうミニスカを、ここぞとばかりにセクハラ指摘してみたり(笑)。大丈夫だよ、深キョンは美しくて優しい男はみんな好きなんだから。光一もそのトゲトゲの照れ隠しさえ控えれば・・・ね。ホント、それができれば世話無いんだケドね〜(溜息)。
  • 「虫いたら『コロス』」発言、光一よっぽどツボだったのね。何回目?(笑) 可愛いなあ。
  • 居眠りガックン超オモロ!それにウケるKinKiのリアクションもおっかしー。
  • 剛の髪型が絶妙で、今日はとっても可愛く見える。ガックンと光一の話聞いてる表情も犬みたいで、な〜んか可愛い。
  • ガックンの男前発言に、いちいち「それ使おう」って真似する光一。可愛いカッコイ可笑しい(笑)。それにまた、いちいち小声早口で「いや、無理ですよ」とか「目ぇ泳ぐと思う」とか、的確に断じる剛がナイス(笑)。いや、マジメにやればめちゃカッコイイと思うよ!でもできないのよねー。剛の言う通り。
  • 足相撲ホホエマ。Gactおにいちゃんにじゃれついて遊んでもらう、弟分光一と、末っ子剛って感じ? 即座に「クサい」に変換できる剛のセンスに感心。
  • ガックンの真似した「外国の女の子のゴメンネポーズ」が超可愛い。これ、色んな人に真似してもらいたいぞ・・・(妄想)。
  • SHOCKのアッチ系ダンサーの真似 「Oh〜〜〜!!コウイチ〜〜〜vvv(モジモジモジ)」が悶絶もの。こういう、はっちゃけた物真似する光一、だ〜い好き!!(笑)
  • 光一様、深夜の(←勝手に決め付け)ベンチプレス・・・(萌え)。

ところで、始めのジャンクションで何やら美味しいとこがあったとか。チクショー録れてないよ・・・(凹)。そういえば最近始めのジャンクション見ないな、無くなったのかな?なんて思ってた。早くなってたなんてー。
こういう所が最近どうしてもチェック甘くなってるよな。いきなりの番宣とかかーなり逃してるしね。今回のプロモ露出は気をつけなきゃ。ひとまず自動録画になってるMステの時間枠、今週の為に広げとこ。