映画「マンマ・ミーア!」2/21 

評価:★★★☆☆

・・・という訳で、ここ最近映画鑑賞にハマり気味(笑)。だって、当日、直前の体調や都合で決められるんだもん! 
しかも安い。ウチの近所のシネコンでは、割引デーや割引タイムがいっぱいあって、近くのショッピングセンターのポイントカードも割引対象なので、どんなに高くても1500円で観れる。記念日やレディスデイ狙えば1000円。朝イチとナイトショーは毎日1200円。だから、一回SHOCK諦めれば、軽く10回以上観れるのだ。この金額なら、多少ハズレでも笑って済ませられるしね(笑)。


で、久々このシネコンで観たのが「マンマ・ミーア」。うーん、面白かったんだけどね。ABBAのヒットソングが凄いワクワクしたし。笑い所も色々と、時にお下品すぎながらあった(笑)。観た後の気分も悪くない。でもね、なあ〜んにも心に残らない。良くも悪くも。まあ、ABBAの曲が好きで、映画観てる間だけ軽〜く楽しみたいという人ならば、気分転換くらいにはいいかも。