今期連ドラ

育児にかまける引きこもり生活では、茶の間エンタメがせめてもの手軽な一服。今期も何かツボるものないかな?と漁ってるけど、今のとこ今イチかな〜。

■「アタシんちの男子

今までの「イケパラ」や「執事」の路線ぽく、週刊少女マンガ的に気軽〜に楽しめそうな気がして、チラ見して面白そうだったら観ようと思ってたけど、初回で早々に脱落。こういう荒唐無稽な少女マンガって、登場人物に萌えタレがいるかが決め手なんだけど・・・これ、男は誰が売りなのかね?(苦笑) 今が旬の、イチオシイケメンが一人二人は居ないと成立しないドラマなような気がするんだけど・・・ 早送りでも辛かったので、今後の録画予約はキャンセル。

■「名探偵の掟

ラブシャ以来贔屓の松田翔太くんが主演とあっちゃ外せない!と勢い込んで観たけれど・・・ うううーむ。つまらなくは、無い。けれど、面白くも、無い(苦笑)。もともと私は推理や謎解きに興味が無いし、散りばめられた笑い処でも今ひとつムズ痒さが先行し、唯一の楽しみは松田翔太のビジュだけとあっては・・・。まあ、このドラマの使われ方で、彼がやっぱり可愛いコちゃんでありアイドルであるのが判ったのが、収穫といえば収穫か。一応録画は続けるけど、掃除や食器洗いのBGVにするくらいかなー。

■「帰ってこさせられた33分探偵」

さっきのと比べちゃうと、やっぱりこのドラマの面白さが際立つよ。うん、面白い。シャレが効いてて笑えるし、それぞれの役者が達者でキャラも立ってるので、飽きずに楽しく最後まで観れる。全体にチープなのが、何だか変にオシャレで気持ちいいし(笑)。剛いい役持ったね。お得意の変顔を、堂兄とかで観られるのも楽しみの一つになった。またこういう合間でサクっと面白い事やって欲しい。




結構楽しみにしてた中居兄の「婚活」を見逃したのが悔しいんだけど、面白かったのかな。何のかんの言っても月9なら信頼性は高いし、来週は逃さず観よう。そういえば草○兄は大変な事になったけど(汗)、他メンの個人活動に支障出るって事は無いよね?


その他、録画予約してるのは3つ。

■「夜行の階段」

藤木直人は嫌いじゃないし、美貌と野望のカリスマ美容師というのが妖しくていいじゃない。松本清張ならストーリーは間違いないし。今夜からか。大人っぽくじっくり楽しめればいいな。

■「LOVE GAME」

これも今夜から。ラブゲームのディーラーを演じる釈由美子が、滝沢『光一』なる高収入プレイボーイのプレイヤーを監視するという設定ひとつで、録画タイマーON(笑)。この名前とかって偶然? 案外釈ちゃんの希望とか入ってない〜?(笑)今は知らないけど、確か以前は光一のファンだったんだよね? 色眼鏡で楽しめるといいな。

■「魔女裁判

今やすっかり一般的売れっ子イケメン俳優となった斗真が、また連ドラに。なんか「魔王」を彷彿とさせるムード? こないだの少プレで観たら、す〜ごい華麗なビジュだったので楽しみ。シリアスな役が続いてるけど、彼持ち前の可愛いとことか爽やかなとこも観れると嬉しい。