つよぽん頑張れ

会見観た。とても誠実に話していて、真摯な態度に感心した。今まで知っていたようで知らなかったつよぽん人間性みたいなものが、その受け答えや考え込む姿、言葉を探して一生懸命に答える姿に表れていたように思う。


こういう時に褒めるのも何だけど、私の中では確実に好感度アップだ。今まで漠然と、あの優しげな笑顔の裏にはやっぱり別の顔や計算があるんだろうな、なんて思ってたけど、彼は本当にTVで観るまんまの、純粋で嘘がつけない「いい人」だったんだと、新たに発見したような気分。


あんな状況に置かれて、警察で取り調べ〜送致、釈放の大騒ぎを引き起こしたのは自分だという事実に、普通なら打ちひしがれて、ちゃんと話す事なんてできないだろうに。 
とんでもない数の報道陣のフラッシュと質問攻めの異様な空気の中、縮み上がったり言い訳したりせず、言葉選びも的確に、あれだけ真摯な反省を世間に表現できた事に、伊達にSMAPじゃないんだなという、つよぽんの底力のようなものを見たよ。
立派な会見になったと思う。正直、見直した。


もちろん、やった事は、責任のある大人として、夢を与えるスターとしては、大変まずい事だったけどね。名付けるならば「犯罪」となってしまうものだし。
でも、世間の大方の人が、「逮捕までせんでも・・・」とか「俺も似たような事やった事あるよ」とか思ってるんじゃない? 私の中でもこれは、「許されざる犯罪」というよりは、「酔った上での醜態」くらいの部類に入る。「わいせつ」と言っても、そんな行為をしたとか、見せ付けたとかいう事でも無いんだし。


確かに夜中安眠妨害された人はお疲れ様だけど、私は目撃者の外人が言ってたような、深夜の公園でひとり「ハッピーに歌い踊っていた」全裸のつよぽんを想像して、また、傍らには脱いだ衣服がきちんと畳まれていたと聞いて、むしろ可愛らしくすら思ってしまったよ(苦笑)。


まあこれも、本人ヲタでは無いにしても、同じ事務所よしみでどうしても親戚目線にはなってしまうジャニヲタの甘い目なのかもね。 警察と加熱報道が余りにも余りだから、逆に世間の同情票が集まってるとも言える。
でも、いいじゃん。こうやって今回は痛い目に遭ったけど、今度こそ反省して、今後お酒で失敗しなくなるとしたら、短所を克服できたって事だよ。世間の風を味方につけて、落ちた処から這い上がってこそ、数々の逆境を生き抜いてのし上がってきたSMAPだ。
私は今後に期待してるよ。頑張れ、つよぽん