先週のMステ追記

あれから子の寝た隙を狙っては、朝な晩なに観返し観返し。やっぱスゴイわ・・・。あっぱれキンキ。


ダンスは全然揃ってないし、楽曲的には原点回帰の良さは解るけどサビがちと演歌臭キツイ気もするし、歌唱はかなり良かったけど最後の光一の高音が惜しい。客観的に観て、質というか完成度としては今イチなんだろうけど。
でも、そんなの全然どうでもいい。私にとってキンキの醍醐味はそこじゃない。




(★以下、腐関連ネタあり)



今現在の私が彼らを見る目が、真に純然たるパンピ目線かと言われれば、それはそうで無いのかもしれない。昔とった杵柄の残り腐臭っていうのは、自分で抜けたと思っても抜けきれるもんじゃないだろうから。
しかし、ならば、そうか!やはり腐目線なのだな!と言われると、それも自分的には多分NO。少なくとも今は別に、2人が陰で付き合ってるとか決して思ってないし(苦笑)。まあ、片方は片方にちょっとアレだとは個人的に思ってるんだけど(小声)、別にそれを考えると萌えて仕方なく、夜な夜な色んな妄想小説が書けてしまうとかでも、全然まったく無い(苦笑)。もちろん、こういう自分の考えを本人達に公然と押し付けるなんて事は、今も昔もありえない。


過去の色々な想いの変遷についてはさて置いて、今は、私にとってのキンキの魅力で大きいのはやっぱり、繊細で可憐な(笑)2人の美しい男たちの、時折妙にムズ痒いような、変にこっちがこっ恥ずかしくなるような、微妙な温かさ、なのかな。 あと、不意に醸し出す耽美な佇まいと、妖しげな雰囲気。それによって、ごく普通のそこいらにあるチェーンレストラン店的な歌やダンスが、あっとビックリ、セレブシックな高級店風になったり、マニアックな知る人ぞ知る名店的な味わいに化けたりするところ。他には決して見られ無い、と痛感するところ。


そんな選ばれたアイドルofアイドルだから出せる魅力が、先週のMステには満載だったのが、今回私がうわわわわわってなってる訳なんだと思う。なんかね、細々とだけど、キンキと切れなくて良かったなって、しみじみ思ったね。




それにしても、今回の振り付けは素っっっ晴らしいね。さすがサンチェ!! つーか。問題のあの、2人が向かい合わせに歌うとこは、なんと2人共通のアイデアだったんだって?? なんか、凄い・・・。 それ、思いついても、ちょっと前の2人だったら「とんでもない」とか嫌がってたでしょ。サンチェと一緒に2人それぞれがやりたがったってとこが、なんかしみじみだわ。別にヲタ喜ばせ狙いでも何でもいいんだ。仕上がりがあれだもん。分かるでしょ、本人達にも。大成功だって。


まあ、目線については、ああも2人の違いが出る事は想定外だったかもだけど(笑)。でも、ああいう迂闊な関係性が覗けてしまうところがまた、キンキの目が離せないところというか・・・。
いつも思うんだけど、光一が変に照れたりテンパるからおかしな空気になるんだよ(苦笑)。てか、剛もシットリねっとり見つめすぎなんだけど(苦笑)。かわせよ!流せよ!動じるな!と思うけど、ホント光一って嘘がつけないっつーか・・・ガラス張りなのよねえ〜、隠せないお人。・・・Mステって凄いねえ。生って怖い。ほんと、キンキって凄いわ。


両手回以上観返した今では、私的に一番ツボな場面はやっぱり、向かい合った剛がパッと手を拡げて、その肩に光一が手を掛けて、剛を通り過ぎるところ。「カシーーーン!」という効果音とバッチリ合って、凄いドラマチック。 ザッツ・ど・耽美。 ここ、初回で私ムンクになったもん。


こんな雰囲気が出せる2人って、ジャニでもそれ以外でも、他に知らないわ。 滝つでも、赤亀でも・・・ ああ、そうだ。05年のリョウ&コウイチには、似た萌えを感じられたかな。彼も耽美の世界の住人ね。もちろん、ふつーの青少年だったりガキンチョだったり、おバカなとことかも沢山あるんだけど、ここぞという時にこういう雰囲気を出せる、もしくは出てしまう(笑)、それが私がのめり込んでしまう魅力。


その他のツボはざっと箇条書き。

  • アホバカ仲良しなミニステ・・・脱力系ほほえま。
  • パン話・・・お決まりの面倒臭い親バカキャラを押し出す光一を温かく(?)サポートする剛。
  • 白と青の衣装・・・黒ジャケばっか見てたから新鮮。光一のキラキラタイと濃紺シャツがさりげにセクシー。剛の帽子と腰のチュチュ(笑)も○。欲を言えば、折角スワンなんて素敵なイメージあって、振り付けも耽美なんだから、男子フィギュアやバレエでよく見るみたいな全身ピッタリで肩や二の腕に風になびくヒラヒラキラキラ付きみたいな衣装、一度着て欲しいんだけどなー。きっと顎が外れる程素敵だろうに。
  • 画期的なカメラ割り・・・出だし、片方のソロパートでチラッと相方の表情を抜くのが、のっけからヤバイ。また2人とも良い表情してるんだ。光一の一瞬迂闊なカメラ目線とか。流れるようなカメラワークといい、Mステのカメラはやっぱり好き!

さあて、今夜はヘイとスマ!!楽しみすぎて、この週末の子の世話疲れも吹っ飛びそう。録画は標準と最高レートのWレコ装備。わーいわーい♪